育児しながらPMP取得したい

4歳2歳を育てながらPMPシルバー認定目指します(無謀

最初の記事

自己紹介:

SEワーママ

勤続10年くらい(うち2年ほどは産休育休)

 

経緯:

過去何度か断っていた「PMP取れ」というお達しがまた来て、

いよいよ逃げられない感じになってきたので、ついに観念しました

(すごい圧があったわけではないです

 

直近でやっていたプロジェクトで少しリーダーっぽい立場を経験したのですが、

問題解決までの道のりが不明すぎて、

(まず何からすればいいの?どこから決めていけばいいの?

今後もこういうときにPMP持っていれば全然違うんじゃないかという気持ちもあり・・・

 

今の気持ち:

とはいえ、全く受かる気がしない

我が家には4歳と2歳の小さい子供がいます

この子ら、寝るのが22時過ぎと遅い上に、絶っっっっ対ママと一緒じゃないと寝ないのです

寝かしつけが終わるのが早くて22:30・・・そこから最低でも1時間はゲームがしたい勉強を始めるとなると厳しくないですか?

(そもそも寝かしつけしながら力尽きて朝を迎えることの方が多い

 

まずはモチベのためにも、ブログを始めてみました

いつもブログは3日坊主なので、応援してください!!

(このブログに至っては開設後1つも記事をアップしないまま4年ほど眠っていました