育児しながらPMP取得したい

4歳2歳を育てながらPMPシルバー認定目指します(無謀

寝かしつけ寝落ちからの早朝学習

寝かしつけで自分も寝てしまう毎日・・・

 

ある日、早朝4:00に自分の鼻血で起きまして(最近よく鼻血が出るんです

そのまま起床して、溜まっていた家計簿などをようやく片付けたあと、

 

練習問題を少しやってみました

(合間に子供たちがふぇぇと泣くので、寝室と部屋を往復し、えらく時間がかかりましたが・・・

1章分だけですが、結果・・・76%!

 

問題を見ながら、これは難しくないなと思いました

それは、今解けるというわけではなく

ちゃんと覚えるべきことを覚えれば、迷わず答えは出せると思ったということです

 

問題を解いて、何の知識が自分に不足しているか少し明確になったので

勉強のやる気がわいてきました!いい傾向!

 

私の場合、自分のやる気スイッチって大抵自分では押せないので、

こうやって何かのきっかけでやる気が出てくるのを待つしかないのですよね

出てきたらラッキー、永遠に出ないことの方が多いです・・・